今朝は雪と雲海のコラボレーション!(その1)

Pocket


昨夜は奈良県でも山間部では、雪が降って積もりました。雪の日の撮影となると候補地は色々ありますが、雲海も気になるところ…
昨夜、雨の後で出た霧が数百メートル上空で雲になって停滞しているように見え、また少しですが風も吹いているので雲海発生の条件としては微妙ですが、榛原の辺りまで来ると少し霧の気配はあるようなのでとりあえず鳥見山に駆け登りました。

上の写真のように鳥見山の頂上付近では約5cmの積雪です。上空に雲海崩れの雲がどんよりと停滞しているものの伊那佐山の山麓には新たな霧が出かかっています。


街の上の霧は、風が無ければ、もっと広がるのでしょうが、なかなか全体を覆うほどにはなりません。


天満台の住宅地辺りも出たり消えたりで風に翻弄されています。

→ 今朝は雪と雲海のコラボレーション!(その2) に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る